Dear Marlene インポートランジェリーショップ

2016/11/22

服を買うなら捨てなさい



ブログ、すっかり間があいてしまいました・・・
また、おつきあいいただけるとうれしいです。

週末、妹から借りたこちらの本を読みました。
スタイリスト、地曳いく子の「服を買うなら捨てなさい」。
結婚前の渡辺いく子と言った方が聞き覚えがあるかもしれないです。





おしゃれ芸能人やスタイリストのスタイル本によくある
愛用品の写真はなく、紹介もほとんどありません。

憧れの人の愛用品の写真を見るのは楽しいけれど
それをそのまま、自分に取り入れることはなかなか難しいのが現実。

そこを踏まえながら、流行の最先端にいて、たくさんの服に触れてきたスタイリストが
服の量は少なく、自分の定番のものをアップデートしていくぐらいで丁度よいと
言っているのが小気味よいです。


年末もあと少しで、整理しようかなと背中を押してくれます。

服好きな方、ぜひ読んでみてください。